HAPPY GO LUCKY☆

森田剛だだだだぁい好きな靖子の日記


| スポンサードリンク | - | | - | - |
初めてだらけ☆
行ってきました、就職先に☆

…というのも3月中の土日はバイトに出るので、土・日と行ってきたのです☆
先輩はすっごいいい人だったぁ(ノ∀`*)部署で言うたら先輩1人しか居ないわけだから先輩もギスギスしたくないだろぉしねぇ…。前居た人は突然4ヶ月で辞めたらしいからうまくやっていきたいみたい。先輩は何もしてないのになんでだろぉねぇって言ってた。
2日ともお式が入っててお客さんも3件入ってて兼ね合いが大変やったけど本当この人についていけば勉強になるって感じの先輩です。人見知りなのにバリバリ喋ってるし、何より勧め方がうまいと思いました。しかもやる事満載なのに今まで1人でやってたってのも尊敬するし、とりま私は早く覚えるのみです。
早くお役に立てるようになりたいし、分からない事は話を中断してでも聞いてます。で、覚えて帰ったらメモる日々。帰る時間もまちまちになるのやだから早く覚えて早く帰ろうみたいになってます。
働くのってやっぱ大変だけど今んとこ楽しいです。
やっぱ喜んでもらったりこれもいいねー的な話が楽しい。
やってる仕事は力仕事がほとんどだし立ってるしでしんどいけどお客さんの顔見たら吹っ飛んじゃうのはドラマだけの話じゃないみたいです。

殴り書きでごめんなさい。半分寝てます。

MIKIにコメント返し☆
続きを読む >>
| 靖子 | 日常☆ | 01:15 | comments(7) | trackbacks(131) |
旅立ちの日に
最近更新してなかったのですねん♪
最近mixiの方も更新してるからそっちばっかになってたんかなぁ??

えーっとーー……
まず、3/11にあった松山コレクション。
あの例のピンクのドレスがお披露目されました。
特に賞とかはもらえなかったけど私のが1番可愛かったです♪(笑)
先生と私の汗と涙がたくさん詰まったドレスは今まで作った中でも1番愛着が湧きます。最後に作った作品がコレで良かった♡絶対結婚式で着るんだぁい!!
…でも松コレの審査方法はもっと見直した方がいいと思います。
あきらか審査員の趣味っぽいもん。

で、3/15卒業しました。
うーん…卒業式はお腹が痛くなって途中で抜け出したり午後からのパーティーに行っても全然卒業の実感無かったしで『これは泣かないんじゃないか?』なんて思ってたらやっぱ号泣やったわい。私、めっちゃ泣くけん涙腺が緩んだら泣きっぱなしなんよね↓各校が唄歌うんやけどうちのクラスはAIの『story』歌いました。いい唄やったし何より2年間受け持ってもらった先生がAIダイスキやけん。
1個上の先輩がマジメやったみたいでうちのクラスってすごい個性が強かったらしいん。授業とかもメイクは多くして服作りは減らしてくださいとか校長に意見しよったし。今までにそんなクラス無かったみたいで入学早々担任の先生がストレスで倒れてしまったん。でもそんな事があっても先生は誰の事も見捨てずに今までやってきてくれた。
学校にあんま来ん子も見捨てるんじゃなくてちゃんと電話して心配してた。服作りが嫌になって先生に八つ当たりしたときも『ここまできたんやけん先生も手伝うし頑張ろう。』って優しく言ってくれた。泣いた時は一緒に泣いてくれた。ケンカした時は私が謝るまで待っててくれた。相談した時はいっつもめっちゃ親身になってくれた。いかん事したときは怒ってくれた。楽しい時は一緒に笑ってくれた。こんなに近づいた先生は今までに居ない。本当に最高の先生。こんな最高の先生は今までに絶対居ない。これからもずっとずーっと繋がっていたいな。
そして専門で出会えた9人の最高な友達。わだかまりとかよくあったし決して平凡にはいかんかったけど障害が合ったからこそ深い絆になった。自分の事のように悩んでくれた。少人数のクラスやったけどだからこそ深くなれた。このクラスの一員でいれて本当に良かった。
リエコ先生♡まどちゃん♡まりちゃん♡まりこ♡ちーの♡さとみ♡ゆか♡さよ♡さなえ♡さとこちゃん♡2年間本当にありがとう♡ネガティブで笑えるくらいマイナス思考の私やけどちゃんと話聞いてくれてありがとう。これからもずっと友達やで♡
そして専門入ってさらに仲良くなったMIKI。
いろーんな事に相談乗ってもらったかけがえの無い存在。
きっかけは森田やけん森田に感謝せねばっ!!
でも森田以上に大切な存在だよ(*´∀`*)
これからのずっとずーとともらちやでっ♪

そうそう、話は戻るのですが卒業式は自作の袴着ました。
午後のパーティーは自作のピンクのドレスとプードルみたいなピンクのボアジャケット・ニーハイ網タイでMIKIの前に現れたら『森田に見せに行けっ!!』と言われました。本当に見せに行きたいSHODOですが?(笑)むしろ誘惑しますが…。MIKIもエクステンション見せに行かなきゃ!!ぢゃん♪

今日は学校に行こうか悩んでます。まだ提出しなきゃいけないものがあるので…。で、夜はクラスで1番仲良くなれたまどちゃんの一人暮らしの家に泊まりに行きます(´∀`)ノ私が初招待なんやてー(´艸`)ヤッターヤター
| 靖子 | 日常☆ | 12:08 | comments(3) | trackbacks(0) |


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ